Monthly Archives: 11月 2019

  • 0

『恋愛相談で大切なこととは?』

Category : advice

■大切な恋愛ほど慎重に
恋愛相談は、年齢を重ねれば重ねるほど慎重になると思います。それは当然のことであるとともに、非常に大切なことです。
なぜならば、特に女性の場合は年齢が上がれば上がるほど、恋愛の先に「結婚」という人生の大きな節目が待っているからです。

ただこのとき、気をつけなければならないことがあります。それは、昔から「女の敵は女」という言葉があるように、女性が持つ「表の顔」と「裏の顔」の二つの顔です。
つまり、口先では「良かったね〜」と言ってくれている女友達でも、あなたの恋愛相談が幸せに裏打ちされたものであればあるほど、心の中でどう感じているのかは正直分かりません。

友達の多くはあなたの恋愛相談を解決してあげたい、と思って話を真剣に話を聞いたうえで、アドバイスをしてくれることでしょう。
ただ、そんなあなたの状況を快く思っていない女友達がいるということも無きにしも非ずなのです。

しかもそのようなタイプの女友達が厄介なのは、最悪の場合あなたの幸せを壊そうとすること。そのため恋愛相談の相手選びは慎重にしなければならないといえるでしょう。

■恋愛相談は専門家にお任せ!
では結局「恋愛相談は誰にすべきなのか?」ということですが、一番は専門家に相談をすることががおすすめです。なぜならば、専門家はプロですから、客観的にあなたの恋愛相談を聞いてくれます。そのうえで、あくまでも公平な立場からアドバイスをしてくれるのです。

しかも専門家であれば、「真剣に相談を聞いてくれているけれども、腹の中でなにを考えているのか分からない…」というような心配事を一切持つことなく、安心して相談をすることができます。

本当に大切に育みたいと思っている恋愛であればあるほど、多少お金を払ってもしっかりとした専門家に相談をすることがおすすめです。
専門家はプロですから、あなたの恋愛の邪魔をするような真似は絶対にしないのです。


  • 0

『復縁相談は誰にするのがベスト?』

Category : advice

■忘れられない相手との復縁…とても難しい?
恋愛経験のある方ならたいてい、一度「どうしても忘れられない恋愛」の経験があったり「できることなら復縁したい元交際相手」がいるのではないでしょうか。しかもそのような相手との恋愛の思い出は、その他の恋愛と比較しても非常にキラキラとしているものでしょう。
だからこそ余計に、復縁への想いを募らせるわけですが、「恋は盲目」という言葉があるように人は得てして復縁したいほど思い入れの深い恋であればあるほど、冷静に周りが見えなくなるのです。
つまり「相手がどう思っているのか」などお構いなく頻繁に連絡を取ったり、その人の住まいの近くで待ち伏せしてしまったりしてしまって相手から煙たがられてしまうことも。こうなると復縁どころでの話ではなく、下手をすれば元交際相手に、ストーカー扱いをされかねません。
以上のように復縁とは非常に難しいもので、下手をすれば「覆水盆に返らず」となってしまう場合もあります。復縁は絶対に不可能なことなのでしょうか?

■プロなら的確なアドバイスが可能!
正直、復縁は簡単なものではありません。ただ、復縁の可能性を上げることは容易ではないですが可能です。その方法とは即ち、「プロに相談をすること」。
プロの方ならば、その頭の中にさまざまな「復縁パターンのデータ」がたくさんあります。その豊富な復縁データから、あなたにぴったりな復縁方法を的確にアドバイスをしてくれることでしょう。
また、誰かにあなたが復縁を願っていることを話すような真似は絶対にしないので、安心して復縁への想いを吐露することができます。
おそらく周囲に復縁の希望を話した場合、反対する人は多いかもしれません。
しかしプロの場合は、しっかりとあなたの復縁の想いを受け止めたうえで、アドバイスをしてくれます。ですからもし仮にプロの方が、あなたの考えとは異なる助言をしてきたとしても、素直に聞くことができるのではないでしょうか。

以上より、復縁相談をするならプロが一番といえるのではないでしょうか。