Monthly Archives: 5月 2019

  • 0

恋愛相談は電話でしたほうが良い理由

Category : bwlakewoodhebron

恋愛相談を電話ですることができるサービスがあるのを知っていますか?ひそかに人気のあるサービスなのですが、なぜわざわざ知らない相手に電話相談するのが良いのでしょうか。

・どこからでも悩んだら相談できる

電話を使った恋愛相談は、スマホさえあればどこからでもかけられるのが魅力です。サービスによっては受付時間が決まっているところもありますが、大抵は朝から夜まで受付しています。中にはいろいろな相談員がいて24時間対応なんてところもあります。
恋愛の悩みはいついかなるところでも発生しますし、予想外の時間帯に誰かに聞いて欲しいと思うものです。
そんなとき、電話サービスはとても便利です。
不安になって誰かに話を聞いて欲しくなったなんてとき、友人や知り合いでは気遣って電話できない時間帯でも、電話サービスならすぐに話を聞いてもらうことができますよ。
また、家で電話をすれば、人目を気にせずにじっくり深い話をすることもできます。

・誰かに話を聞いてもらえる安心感

恋愛相談はどこでもできます。最近では、SNSで自分の悩みを相談してみるなんてことも多いですよね。
でも、文字では人の温かみを感じません。
本当に悩んでいるときに、直で誰かに話を聞いてもらえるというのは、SNSでは味わえない安心感があります。
不安なときは誰かに側にいてもらいたいものです。
電話は声だけですが、対面よりも素直になりやすく、逆にその距離が恋愛相談にはピッタリなのです。
SNSはうっかり使い方を間違えると、情報が漏洩しやすく、ちゃかしたり面白がる人と遭遇してしまう危険もあるので、真面目な悩みなら安易に利用しないほうがいいでしょう。

・相手との相性がわかりやすい

人には相性というものがあります。
相手がどんなに真剣に悩みを聞いてくれていたとしても、相性が悪いと、うまく相談とアドバイスがかみ合いません。
電話で直接声を聞いてやり取りをすると、即座に自分と相性がいい人なのかどうかがわかります。
相性が悪い相手だなと思ったら、さっさと切り上げて別のところに相談すればいいので、時間や気力を無駄にロスすることを予防できるのです。
知っている人間に相談してしまうと、この人とは意見が合わないなと思っても、簡単に切り上げられませんよね。
電話相談なら、そんな面倒を抱え込む心配もないのです。


  • 0

本気で恋愛相談をするのが難しい理由

Category : advice

・みんな相手に悩んでいる

恋愛相談したいけれど、誰にするか迷っていませんか。実はその悩み、多くの人が抱えている問題なのです。
恋愛相談って、誰でも一度や二度、したりされたりしていますよね。だからこそ、本気で悩んでいるときには、誰に相談をしようか困ってしまうのです。
恋愛相談はどこでしてもとても盛り上がります。恋愛話はするのもされるのも大好きなんて女性も珍しくありません。
でも、そのせいか逆にエンターテインメントとしてとらえられがちで、まともなアドバイスをもらえることが少ないのです。
また、恋愛はプライベートの最たるものです。できれば相談内容は秘密にしてほしいと思う人も少なくありません。
でも、職場のまったく話したこともない人の恋愛話を耳にしたなんてこと、ありますよね。
恋愛相談は、センセーショナルになればなるほど、周囲に漏らされやすいんです。
だから、恋愛相談相手難民になっている人は本当に世の中にあふれています。

・親身になってくれているというのはうそなことも

恋愛相談が難しいのは、中には嫉妬や好奇心から、二人の仲を引っかき回そうというやからも存在するためでもあります。
古い付き合いの親友でも、決して安心できるものではありません。
親しいからこそ、先を越されたくない、良縁で負けたくない、なんて黒い感情が渦巻くこともあります。
それに、もしも本気で親身になって相談に乗ってくれていても、アドバイスをもらって、それを実行して状況が悪化してしまった場合、相手を恨まずにいられますか?
恨まないにせよ、ひょっとしてわざとひどいアドバイスをしてきたのでは、なんて考えが浮かんでしまうのが人情です。

・草食化で相談相手が見つからない

最近はいろいろな価値観が受け入れられるようになってきて、恋愛にまったく興味がない絶食食系男子なんて言葉も登場してきました。
どんどん、恋愛アドバイスをできる人が減ってきているのです。
また、そんな世の中だからこそ、時代と共に恋愛は従来のものと形が変化してきています。
恋愛ドラマはこうだから、常識的にはこうだから、なんて考えてしてきたアドバイスは使い物にならないこともあるのです。
ですから、恋愛相談をしたいのであれば、きちんとあなたの考えや、相手のタイプに合わせたアドバイスをできる相手を探すべきでしょう。


  • 0

復縁相談に適した人物とは

Category : advice

・なかなか相談しにくいのが悩み

復縁したいと思っても、なかなかそう上手くいくものではありません。自分の気持ちだけで突っ走ると、ますます事態がややこしくなって、復縁が困難になってしまうことも。
そういうときは、まずは気持ちや情報を整理するためにも、誰かに相談してみるのがおすすめです。
とはいえ、復縁相談って、なかなか人に話しにくいですよね。知り合いだと、素直に自分の気持ちを言えなかったり、妙な見栄を張ってしまったり。
ですから、復縁相談をする相手は、自分が素直に話せる相手を選ぶべきでしょう。

・素直に話せる相手がいないなら

とはいえ、素直に自分のことを話せる相手なんていないよという方も多いと思います。
中には、恋愛トラブルを相談されると、親身になるよりもワイドショーなどと同じように楽しんでしまう性格の人もいます。ひどいと、相談内容を周囲にばらまかれたなんてケースも珍しくありません。
かといって、親や兄弟でも、血がつながった相手だからこそ、うまく話せないことがあります。血縁の場合、相手を気に入らなかったら、復縁を止めるように説得してくるケースも考えられます。
復縁相談の相手に困ったら、まったく関係のない第三者に頼むというのがベストです。
その場限りで、自分の人生とまったく関係のない人相手なら、見栄を張ったり、気を遣ったりする必要がありません。
また、情報の漏洩や、面白半分に引っかき回そうとうなどという悪意を持たれるリスクも軽減できます。
では第三者で、復縁相談に向いている相手とはどのような人間でしょうか。

・電話相談がおすすめ

最近では、復縁などに悩む方のためのサービスも発達してきています。
その中でも、恋愛相談、復縁相談に特化した電話サービスがおすすめです。
メールやラインのほうが気軽ではありますが、どのような人が対応してくれているのか、こちらからはさっぱりわかりません。
ひどいと、恋愛のれの字も知らないような人が、片手間に適当に返信しているなんてこともあり得ます。
電話なら、相手がどのような人となりをしているのか、真摯にこちらの話を聞いてくれているのかが、きちんと伝わります。
一人で悩むより、こうしたサービスを利用したほうが、気持ちも整理できますし、復縁の成功率もアップしますよ。