Monthly Archives: 11月 2018

  • 0

「恋愛の悩みと向き合うきっかけとなる恋愛電話相談」

Category : worry

「恋人の考えていることがわからないけど、本人には聞けない」「付き合って長いし年齢的にもそろそろ結婚したいだけど、相手が結婚の話をしてくれない」など、恋愛をしていると、さまざまな悩みや不安が生じることもあるでしょう。しかし、恋愛の悩みは、相手にはなかなか言い出しにくいですし、相手に勇気を出して想いを伝えたら、嫌われたり別れ話になったりしてしまうのでは、という不安もあるでしょう。それに、恋愛の悩みを周りの人に話すことに抵抗を感じる人もいると思います。そのため、恋人との今後の付き合い方や将来の結婚などについて、1人で悩み続けている人もいると思います。

●第三者からのアドバイスが大切

恋愛の悩みを抱えている時は、冷静に自分のことを判断できなくなります。友人から恋愛についての相談をされた場合は、どうすれば良いのか慎重になって解決策を考えられても、自分のこととなると、まともな答えが見つからなくて、良くない結果ばかり考えてしまいがちです。そのため、冷静な判断ができない自分の恋愛の悩みは、第三者に相談してアドバイスをもらうことが大切なのです。

ただ、恋愛話や恋の悩みを他の人に話すのは、かなり勇気のいることです。悩みを解決したいけど、そのためにはデリケートな話までさらけ出す必要もあるので、あまり身近な人には相談しにくいと思います。

●恋愛電話相談があなたを救う

話を聞いてもらいたくても、相談相手がいなかったり、プライベートなことを知られたくなかったりする場合は、恋愛電話相談を利用することをおすすめします。恋愛電話相談では、恋愛相談のカウンセリングの経験と実績のあるプロのカウンセラーが、相談者の悩みや現状をよく聞いて、その悩みを解決する方法を導き出してくれます。

恋愛電話相談のカウンセラーは、客観的な立場から、相談者の話をじっくりと聞いて、強く否定することもなく、相談者が話しやすい環境を与えてくれます。「話を聞いてくれるだけ?」と思われますが、誰にも言えなかった悩みを安心して話せるということは、自分の感情や問題と冷静に向き合えるきっかけとなるのです。また、カウンセラーのプロの技術で、相談者の本当の想いが引き出されるので、自分でも気づかなかった感情に気づき、悩みについて考え直し、落ち着いて自分の心と向き合えるようになるのです。


  • 0

「恋愛電話相談のカウンセラーはどんな人?」

Category : counselor

恋愛の悩みを抱えている人をサポートしてくれるのが、恋愛電話相談です。その恋愛電話相談で相談を乗ってくれるのが、恋愛の専門的な知識をもったプロのカウンセラーです。“プロのカウンセラー”と聞くと、「きっと頼りになる人なのだろう」とは思いますが、どんな仕事をしている人なのか、具体的にはわからない人が多いでしょう。それでは、恋愛電話相談のカウンセラーについて紹介します。

●カウンセラーの優れた能力

「恋愛電話相談のカウンセラーに相談すれば、好きになった相手と恋愛関係になれる」と思っている人もいるかもしれませんが、そうではありません。カウンセラーが行うのは、相談者とその相手の状況を把握して、相談者自身が自分の恋愛と正面から向き合えるように力を貸す仕事なのです。

恋愛電話相談に相談する人は、「気になる相手と仲良くなりたい」「結婚生活で悩みを抱えている」「結婚しているのに、他の人を好きになってしまった」など、相談者によって相談の内容が全く異なるります。カウンセラーは、相談者1人1人が悩みを解決できるように的確なアドバイスを与えるのです。

「自分はどのような人間か」ということは、自分自身では意外とわからないものです。そのため、相手から自分がどう見られているのかも、知ることは難しいです。そこで、カウンセラーは、相談者の話をよく聞くことで、相談者の考えや心情を引き出し、自分でも気づかないマイナス面まで読み解くことで、その恋愛との向き合い方や解決の方法を一緒に考えるのです。恋愛を成就させるためには、自分に興味をもってもらうことよりも、まずは、自分という人間としっかり向き合うことが大切です。

●カウンセラーになるには資格が必要?

このように、恋愛カウンセラーは相談者の深層心理まで読み解く力がありますが、カウンセラーになるには、特別な資格が必要なのでしょうか?実は、「恋愛カウンセラー」という資格はないのです。ただ、恋愛電話相談のカウンセラーのほとんどが、行動心理学から深層心理を読み解き、良好な人間関係を導く「メンタルケア心理士」などの資格を取得しています。

さまざまな悩みを抱えて相談に来る人に的確なアドバイスを与えられるようになるには、人間の深層心理やメンタルケアについて学び、良い人間関係を築けるスキルを身に付けることが大切です。そして、多くの人をカウンセリングして、その経験が積み重なって実績となり、優秀なカウンセラーとして成長していくのです。特別な資格は必要ないとしても、相談者からすれば、心理学について習得した“証拠”にもなるので、心理学に関する資格は取得していた方が良いでしょう。


  • 0

「あなたの恋を救う恋愛電話相談カウンセリング」

Category : counseling

多くの人が、“恋の悩み”を抱えていると思います。「片思いだけど、勇気がなくて告白できない」「付き合っている相手とすぐにケンカになってしまう」など、その悩みは人それぞれでしょう。また、好きな人と両想いになり結婚したとしても、恋の悩みは全くなくなるわけではありません。結婚してからも、他の人のことを好きになってしまったり、不倫に発展してしまったり、相手の嫌なところばかり気になって離婚を考えてしまったり、恋愛に関する悩みは次から次へと問題が起こるものです。

●恋愛の悩みは解決が難しい

私たちは日々さまざまな悩みを抱えていますが、その中でも、恋の悩みは大きなストレスとなります。職場の人間関係の悩みや仕事の悩みなどは、家族や友人などに相談することで、気持ちが楽になったり解決に向かったりすることがあります。ところが、恋愛に関しては、当事者の間でしかわからないことが問題になってくるので、それを解決するために周りの人にアドバイスを求めても、素人では深い心理や心情まで読み解くことができないので、全く役に立たなかったり、相談された人を困らせてしまったりすることがあります。

●恋愛をあきらめる前にカウンセリング

それでは、恋愛の悩みを解決するには、どうしたら良いのでしょうか?良い解決法の1つに、恋愛カウンセリングを受けることがあります。好きな人ができても、その恋がなかなか成就できない経験ばかりしていると、自信をなくしてしまい、恋愛することが怖くなってしまうこともあります。そして、異性と接することに大きな抵抗を感じるようになると、周りから見ても、男性・女性としての魅力を異性から感じてもらえなくなります。ここまで悩んでいる人は、恋愛自体をあきらめてしまうことが多いので、そうなる前に、プロのカウンセラーによる恋愛カウンセリングをおすすめします。

●気軽に相談できる恋愛電話相談

「カウンセリング」というと、カウンセラーと1対1の対面式で相談するのを思い浮かべると思います。ただ、自分のナイーブな悩みを初めて会った人に話すのは、カウンセラーであっても抵抗を感じる人もいるでしょう。そのような不安のある人でも、恋愛電話相談なら顔を合わせなくても電話だけで相談に乗ってもらえるので、もっと気軽に話せるでしょう。また、電話相談でも対面式と変わりなく、相談者1人1人に合ったアドバイスをしてくれます。さらに、電話相談に慣れて、カウンセラーと直接話したい、という場合には、対面式のカウンセリングに切り替えられる場合もあります。


  • 0

「恋愛電話相談でアドバイスをもらうメリット」

Category : advice

恋愛をしていると、その相手のことを考えてばかりで、周りが見えなくなったり、時間を忘れてしまったりして、自分勝手な言動をとってしまいがちです。そのような人は、その言動が原因で、恋愛も成就できずにいることが多いようです。その場合には、恋愛電話相談でプロのカウンセラーに相談して、その人に最適なアドバイスをもらうと良いでしょう。

●恋愛が成就しない人の共通点

恋愛がうまくいかない人には、ある共通点があります。それは、「どうしても相手を自分のものにしたい」という気持ちだけが先走り、相手の気持ちを一切考えずに行動をとることです。そのため、慎重になって相手のことを考えて歩み寄れば成就する可能性のある恋愛も、自分勝手な言動によって、嫌がられたり不審に思われたりしてしまうのです。

●恋愛電話相談のメリット

恋愛電話相談では、相談者と相手が現在どのような状況にあるのかを把握し、客観的に、相手が今どんな心理状況にあるのかを読み取ります。そして、相手に自分の気持ちを伝えるためにはどうしたら良いのか、ということをアドバイスします。

好きな人ができると、「相手のことを全て知りたい!」という強い願望が生まれるものです。しかし、相手への恋心が強くなりすぎて、自分の中で相手を理想的な姿に作り上げてしまい、本当の相手の内面や心情を見落としていることも多くなります。そこで、恋愛電話相談のカウンセラーという第三者が、客観的な視点から相手のことを見ていくので、相談者も冷静に判断できるようになります。さらに、相手の心情を知ることで、どうしたら好意をもってくれるのかも自然とわかるようになるのです。

●カウンセラーに相談することの意味

恋愛電話相談のカウンセラーは、相談者やその相手に実際に会ったことがないのに、電話相談だけでアドバイスができるのか、少し疑問に思うかもしれません。カウンセラーは、専門的な知識や技術を学び、多くの人の恋愛相談を受けてきたプロです。そのため、一般の人よりはるかに恋愛に関する情報量が多く、相談者それぞれの状況に合わせて、恋愛成就のための的確なアドバイスができるのです。このことから、自分1人の力で相手との恋を実らせようとするよりも、恋愛電話相談に頼った方が、各段に成功する確率が高いと言えるのです。

恋愛に関しては、1人で悩むのが辛くて誰かに話を聞いてもらいたい、と思うものです。しかし、恋愛の悩みを周りの人に相談するのに抵抗を感じることもあり、結局、1人で悩み続けている人もいるでしょう。そのような人のために、恋愛電話相談があるので、専門家からアドバイスをもらって気持ちを楽にして、その恋を実らせるための一歩を踏み出しましょう。