Monthly Archives: 6月 2018

  • 0

恋愛電話相談で悩みを相談

Category : worry

恋愛に関する悩みで相談を受けるには

恋愛に関する悩みは、相談が難しいものであったりしますよね。相手によっては、同意はしてくれても的確なアドバイスはもらえないことも。場合によっては冷やかされるということもあるかもしれませんよね。インターネットでの相談などもいいかもしれませんが、真剣なアドバイスもあれば冷やかしなども多くみられるのがネックです。
ですから、真剣に悩んでいて誰かにアドバイスをもらいたいといった場合、やはりプロのカウンセラーからアドバイスをもらうというのが一番なのかもしれません。
その相談方法も対面での相談もあれば、電話での相談、またメールでの相談といったものもあります。ベストなのは対面ということになるのですが、手軽に受けられるものとなると、そちらがおすすめです。特に電話相談であれば、リアルタイムでの会話ですから、アドバイスを聞きながら質問もすることもできますよね。

恋愛電話相談の利用

恋愛に関する悩みを電話で相談する場合、恋愛電話相談を行っている業者か個人を利用することになります。業者の場合、多くのカウンセラーが登録されており、その中からカウンセラーを選んで悩みを相談することになります。そのため、カウンセラー選びも大切ということになります。もちろん、恋愛の悩みはひとくくりにはできません。カウンセラーごとに得意分野があるようですから、その分野でカウンセラーを選ぶ必要があります。

信頼できそうな業者やカウンセラーを選ぶ

恋愛電話相談は基本としては有料のサービスなのですが、業者の行っている電話相談では最初の数分間は無料になっている場合も多くあります。その無料の時間を利用してそのカウンセラーでよいかどうかを判断することも可能になります。
その時間内で、このカウンセラーは自分とは合わないと思えば、時間内で相談を終了して他のカウンセラーを選ぶことも可能です。
個人の恋愛電話相談の場合、無料の時間というのはほぼありませんから、事前にしっかりとどんなカウンセラーなのかを口コミなどをチェックしてしっかりと確認しておく必要がありそうですね。


  • 0

恋愛電話相談ではカウンセラー選びも重要

Category : counselor

気軽に受けられるカウンセリング

恋愛電話相談であれば、電話での相談ですから、顔も見えませんし、気軽にカウンセリングを受けられます。ですが、相手が見えないですから、カウンセラーを選ぶことも大切ではないでしょうか。もちろん、カウンセラーはプロのカウンセラーですから、誰のどんな相談であってもきちんとカウンセリングしてくれることになります。ですが、相手は機械ではなく人間ですから、どうしても同じ相談内容であってもカウンセラーによって異なるカウンセリングになることもあるのではないでしょうか。
特に、業者によるカウンセリングの場合であれば、多くのカウンセラーが待機していて、相談する側がそのカウンセラーを選ぶことになりますから、選ぶ段階から重要なのかもしれません。

無料相談も可能

多くの電話恋愛相談では、無料の期間を設けています。5分とか10分とか業者によっても異なるのですが、その期間を利用してそのカウンセラーでよいかどうかを判断してみるのもいいかもしれません。
業者で行っている恋愛電話相談の場合、無料の期間があることが多いのですが、個人で行っている恋愛電話相談の場合は、無料の期間がない場合がほとんどです。ですから、個人の場合は、利用者による口コミで評価する必要がありそうです。

電話恋愛相談の料金の相場

電話恋愛相談で一番気になるのが、料金かもしれません。できればあまり費用はかけたくないと思っている人がほとんどではないでしょうか。一般的に業者で行っているカウンセリングの場合、1分200円前後となっているようです。細かく分単位となっているので相談時間が短ければ、それほど高額ということにはならなさそうです。
一方で個人で行っているカウンセリングの場合、30分5000円が標準となっているようです。弁護士の相談費用と比べて同じか少し高いくらいと言えそうです。業者の1分200円と比べると30分だと6000円となるので個人のほうが、安そうですが無料の分を差し引くと業者のほうが少し安いくらいといえますが、分単位で区切れる分だけ業者のほうが金額面ではメリットが多そうですね。


  • 0

恋愛電話相談で受けられるカウンセリング

Category : counseling

名前も顔も知られずに受けられる

恋愛電話相談であれば、電話によるカウンセリングですから、名前も顔も相手であるカウンセラーに知られることはありません。これが、安心してカウンセリングを受けられるということなります。例えば、恋愛とは限りませんが、弁護士への相談であれば、対面で顔も名前も知られた状態での相談ですから、何でも気軽に話せるかといえば、厳しいものがあるのではないでしょうか。
ですが、電話であれば、声以外は相手に知られることはありません。とはいっても、登録は必要ですから、カウンセラーとの間を取り持ってくれる業者には名前や連絡先等は知られてしまうことになります。名前は、ほとんどの場合、ニックネームで構わないですから、名前に関しては問題はなさそうです。ですが電話相談である以上、電話番号に関しては仕方がありません。とはいえ、カウンセラーに直接電話番号が公開されるわけではありませんから、ある程度は安心できそうです。
業者にもよりますが、多くのカウンセラーを用意しているので、その中から自分でよさそうなカウンセラーを選べるようになっています。

どんな相談をすることができるか

電話恋愛相談ですから、基本的には恋愛に関しての相談ということになります。とはいえ、恋愛にも様々な形があります。片思いもそうですし、復縁や離縁を考えている場合など、様々なものがあります。もちろん、パートナーとの結婚についてということもあるでしょう。
また、特定の相談内容に特化しているところもあるようです。例えば復縁を専門に相談しているところもあります。復縁を考えている場合であれば、こういったところでカウンセリングを受けることで、復縁がうまくいきそうかどうかをある程度判断できることになります。ですが、復縁屋ではありませんから、復縁ができるかどうかはあなたとその相手次第ということになりますから、過度の信頼は禁物かもしれませんね。

カウンセリングを受けることで楽になる

恋愛相談といっても必ず結果が必要となるわけではありません。誰かに聞いてもらうことでずいぶんと気分的に楽になることもあるでしょう。それだけでも相談する価値はあるのかもしれませんね。


  • 0

恋愛電話相談でアドバイスを受けよう

Category : advice

どんなアドバイザーを選ぶのがいいか

恋愛に関しては、なかなか人に相談するのは難しいものなのではないでしょうか。知人に相談するのは恥ずかしいというのもあるかもしれません。ですが、自分ではどうにもならず、誰かに相談したいということもありますよね。そんなとき、プロに相談するというのもひとつの方法ではないでしょうか。
実際の恋愛電話相談では、さまざまなアドバイザーがカウンセリングを行っています。複数の利用経験があれば、そのアドバイスの内容から良かったとおもえるところでリピートすればいいのですが、利用経験が少なかったり、初めて利用しようとしている場合、どのアドバイザーに相談するのがいいかはわかりません。ですから、恋愛電話相談を行っているところをまず調べるところから始める必要がありそうです。
幸い、インターネット上にはこういった情報をまとめているサイトなどもありますから、利用してみるのがよさそうです。特に電話相談の場合、自分から赴く必要はありませんから、全国のアドバイザーを対象とすることができますよね。まずは、リストアップしてそれぞれの口コミ等の評価を見てみるのがよさそうです。

無料の電話相談もある

無料でカウンセリングを受けられる恋愛電話相談もあります。但し、無料の場合は初回のみであったり、最初の5分のみといった制限がついている場合がほとんどです。
もちろん、ずっと無料で相談できるといったものもあるのですが、基本的にすべて無料というカウンセリングの場合は、的確なアドバイスは受けられないという場合が多くなってしまいます。ですから、すべて無料という場合は、アドバイスをもらうためではなく、話を聞いてもらうといった考え方で利用するのがいいのかもしれませんね。
ですが、その無料の期間を利用して、様々なアドバイザーと相談してみることで、どのアドバイザーがよいか判断することもできそうです。無料の期間でよさそうなアドバイザーを見つけられたら、有料になってもそのアドバイザーからアドバイスを受ければよいのです。信頼できるアドバイザーを見つけるというのは大切なことではないでしょうか。